ソルティ的なブログ

主にイラストとゲーム(少女前線)がメインです。たまにプラモとかも

こみトレ33に参加しました!

こんにちは、年末から約2週間38℃後半の熱を出し続けるもインフルではない地獄を味わい続けた塩からすです。

おかげでイベント参加ギリギリまでイラストを描くことになる事に…。

 というわけで1月20日インテックス大阪にて開催されましたこみっくトレジャー33にサークル側で参加してまいりました。

www.pixiv.net

pixivにupしているので気になる方は良ければ見てください。

 

今回は友人なしのソロ参加!不安しかねえ!

そして見事に不安的中、イラストをギリギリまで描き仮眠をとるものの見事に寝過ごします。

更に電車ではなぜか乗越し料金の発生する切符を買うミスをやらかす。

走って会場近くのコンビニでホチキスの芯と水を買ってなんとかサークル入場に間に合いました。

そこから約30分間印刷した髪をぱちぱちホチキスでとじていく作業の開始です。

(中綴じ用のホチキスが無ければ死んでいた…!)

イベント開始時刻とほぼ同時に製本作業が終わりなんとか拍手でイベント開始を迎えることが出来ました!(前回は2時間早く来て手持ち無沙汰だったよ)

 

結論から言うと今回も持っていった本は全て捌けることが出来ました!本当にありがとうございます!

印象深かった出来事としては無料配布にもかかわらずお金を払ってくださった方がいたことです。

今まで何年も描いてきましたがお金を払って貰ったことは初めてだったので非常に嬉しいです、本当にありがとうございました。

それに初めて差し入れを頂きました!なんか作家って感じがしますね!嬉しい!(溶ける語彙力)。

f:id:saltTT:20190122223334j:plain

アルフォートの裏に秋葉前線の特典が!なんたる策士!ゴウランガ!

 

一人で参加したイベントでしたがやはりもう一人くらいはいてほしい感じはしますね、何よりトイレに気軽に行けない事(重要)、とほしい本を買いに行けないのがなんとももどかしい。

同人イベントに参加する際は誰か連れを引っ張って行くのがおすすめです!

 

前回は凄まじい勢いで本が消えていったので今回は少し多めの数を持っていきましたがそれでも13時過ぎには全て捌けたのは嬉しい誤算でした、ありがとうございます。

次こそはコピ本でなくオンデマンド印刷で本を作りたいところ。

 

ところで同人イベントあるあるでよく言われてると思うんですけど女装レイヤーさんが男子トイレにいたときはファッ!?とびっくりしましたね、普段は絶対見れない光景で結構好きだったりします。

自分も本以外で参加者を楽しませられるような工夫をしていきたいところ。

 

そんなこんなで少し早めに撤収して帰りに梅田でラーメン食べて帰るかーと思いつつも想像以上の疲労に負けて即帰宅を選択(最後までいてなおかつ打ち上げする人の体力しゅごい…)。

 

 

ではまとめを。

本を手にとってくれた方、差し入れをくださった方、無料なのにお金を払ってくださった方本当にありがとうございました。

今回のイベントを糧にもっと良いものを作るように精進します。

今後のイベント参加は今の所決まっておりませんがまたこみトレに参加出来たらなと考えております、他には東京の方で開催される少女前線のオンリーにも参加したいなと考えてたり。

参加の際はtwitterにて告知すると思います、今回は結構遅めの告知になってしまったのでもっと早くするよう心がけます。

 

ただ文章をぶちまけた記事ですがここまで読んでくださりありがとうございました。

それでは~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は画力を本格的に高めて年末あたりに仕事がもらえるくらい上手くなりたい