ソルティ的なブログ

主にイラストとゲーム(少女前線)がメインです。たまにプラモとかも

ココ最近の雑記

まだまだ寒いですね最近買ったマフラーがまだまだ使えそうで安心なこの頃です。

 今回は特に何も目立ったことは無いのですが更新したかったのでテキトーなこと書いていきます。イクゾー!

 

ココ最近といえばまず最初に思い浮かぶのがお酒を飲むのがちょっとしたマイブームになりました。

特にリキュール買ってきてそれを他のもので割って飲んでみるという半実験的な楽しみ方をしています。

 

特にやってて意外とイケるぞこれ!となったのがこれ↓

f:id:saltTT:20190212152723j:plain

パライソをドクペで割る!!!!!

友人に勧めたら頭おかしい扱いを受けました。

比率でパライソ1:ドクペ5or4

くらいドクペでガッツリ薄めてもらって大丈夫です。

 

この組み合わせの何が良いのか?とにかくお互いの飲みにくい部分を中和してくれるところなんです!!(癖の強い部分が好きな方は申し訳ありませんでした)

 

パライソはライチが結構強めのお酒なんですけど後味がどうも薬ぽくてうーんと言った感じでした。

試しに割ると後味がドクペでガッツリ上書きされてライチの風味を残しつつドクペの杏仁豆腐感も楽しめるというものが出来たわけですね。

 

試しにドクペ大嫌いな友人に一口飲んでもらうと本人曰く「めっちゃ飲みやすい」と好評頂きました。やったぜ。

 

パライソ以外にもコンビニやスーパーでよく手に入るとおなじみスミノフも同じような比率で割ると今度はレモン感が出て非常におすすめですよ!

こっちは前者より多少さっぱりになりますね、スミノフの比率を増やせばほんの少し苦くなるのでちょいと注意。

 

こんな感じでお酒とジュースの悪魔合体を楽しむ趣味ができました、いつか本当のお酒好きに後ろから氷で撲殺されるんじゃないですかね。

 

他にも日本酒が苦手なのですがを勧めてもらったところ非常に飲みやすいお酒で、一番小さい瓶なら普通に飲めてしまいました。でも炭酸はちょっと蛇足感あったかも…?

 

それに続き最近買ってきたのは

f:id:saltTT:20190212155945j:plain

ロンドンアイスティージャックダニエル!!

ドクペ研究員に連行されてるような感じに写真を撮ってみました。

ジャックダニエル自体は前々から飲みたかったんですけど初見で700超えのボトル買う勇気がなかったので色々店をはしごしてやっとの思いでポケットサイズを手に入れました。

ロンドンアイスティーはなんとなく飲みやすそうだなと思い即購入。

今晩が楽しみです。

 

そんな感じになります。

 

 

少女前線の方は…異性体イベント始まりましたが攻略サイトなしだとなかなかしんどいですね。達成率1/5くらいです。

最近ではK11がやっと出てきてくれて満足です、なお64式自ちゃんは出ない模様。

 

 

イラストの方は描くぞと意気込んだものは良いものの失敗が怖くて模写すらまともに続けられない状態が続いてます…。誰かこの脱却法教えてください…。

それでもなんとか絵を描き続けられてるのは同人イベやネット上で暖かい言葉に背中を押して頂いているからと言えます。本当にありがとうございます。

いずれあの時応援しててよかったと思わせられるようなエモい絵が描けるよう努力していきます。

 

絵を書くときは練習を除いて配信しながら描いているのですが、想像を絶する効果が出てまして練習もそうしようかなと思う始末。

f:id:saltTT:20190212161158j:plain

何故か登録者が3人に増えてました、ヤッター!!

某魔王様のように/でキャラ名とPN分けたほうがいいのかな…?

最近ではコメントもちょくちょく飛ばしてくれる方も増え、ありがたい限りです。

お絵かきするとこみてて…。

 

 

今回はこのへんで、推敲もしていない書きたいことをぶちまけたブログですがちょっとでも各コンテンツに興味を持って頂ければ幸いでございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな絵描きさんが18にも満たないことを知ってよくわからない涙が出てきたよ!!!!すげえ!!!!!!(語彙力蒸発)