ソルティ的なブログ

主にイラストとゲーム(少女前線)がメインです。たまにプラモとかも

コラボカフェに行ってきたよ!!

9月17日にドルフロのコラボカフェ(大阪の方)に友人含め4人で行ってきました。

 とりあえず抽選送ってみるかの精神で送ってみたら見事当選、予定合わせてなんとか行くことができました。

珍しく大阪がハブられることなくイベントが開催されて嬉しいです。

 

今回の記事ではちょっとでも行こうかなーと思ってもらえたら良いなと思って書いてます。

・・・

 

そんなこんなで現地に到着して早速店内へ…

 

まずは予約してる場合ですと番号と名前が聞かれるのでそれを伝えます。

その後、缶バッジの中で好きな人形を聞かれたので「97式です!」と答えると…。

f:id:saltTT:20180919191600j:plain

97式ちゃんのテーブルだー!!!

混み具合にもよりますが伝えたキャラのテーブルに連れて行ってもらえました!

ちなみに4人だったので隣の机は春田(スプリングフィールド)さんでしたよ!

 

席についた後スタッフさんから説明があるのですがそこで衝撃の情報が。

 

「アクリルフィギュアとタペストリーは品切れ中です」

 

マジかー!残念!!

でも9月23日に再入荷&予約可なので心配は御無用。

 

・・・

 

コラボカフェに来たからには製造しなければ!というわけで早速回します。

f:id:saltTT:20180919191734j:plain

(´・ω・`)

友人はG41とか当ててました。

 

・・・

 

気を取り直してメニューを見て早速注文です。

f:id:saltTT:20180919192809j:plain

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

盛り付け綺麗!!

特典のコースターは友人にG11と97式で交換してもらいました。

ラムレーズン大好きマンなのでパンケーキ美味しかったです。

 

友人はコーラップス液飲んでましたが特にELIDにはなりませんでした。

f:id:saltTT:20180919193118j:plain

 

 

・・・

 

食べ終わって店内をちょっと見て回ることに。

f:id:saltTT:20180919193139j:plain

POPだー!デカイ!カワイイ!!!

f:id:saltTT:20180919193144j:plain

ん?( ゚д゚ )

f:id:saltTT:20180919193449j:plain

君まだ日本未実装でしょ!しかも銃種すら来てない!

f:id:saltTT:20180919193150j:plain

タペストリーも飾っていました、値段分の価値は十分にあると思います。

タペの隣には缶バッジがありました、机に置いてる紙と一緒にレジに持っていくと買えるみたいですよ。

 

・・・

 

1時間ちょっとの時間もあっという間に過ぎて店を出ることに。

アクリルフィギュアの予約も忘れずしておきましたよ!

後日受け取りに行かねば…。

(お会計はまとめて行うことになっているので複数人で行く場合はお気をつけて)

 

・・・

 

会計を済ませて店外で目についた看板なんですけどよくよく見ると…。

f:id:saltTT:20180919195043j:plain

手書きだ!!Σ(゚Д゚) 見落としがちですが細かいところに気合が入ってて愛を感じます!

スタッフさん有難うございました。

・・・

 

そんなこんなでドルフロカフェの簡単なまとめでした~。

少しでも興味を持って頂ければ幸いです。

まさか今年中に配信も意外でしたがコラボカフェはもっと意外でしたね。

途中でここ本当に日本かわからなくなりました、メニューの言語も本当に日本語か怪しく思いましたし。

平日なら先着で予約なしでも入店できるようなので是非とも行ってみてください。

 

それでは~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下おまけ

 

その後4人でカラオケ行きました。

昼からバイトあるのを忘れて後で地獄を見たそうな。

f:id:saltTT:20180919195833j:plain

午前5時のオタロードはとっても静かで臭かったです。

 

あとこれ

www.pixiv.net

9月2日にてこみトレ32で無料頒布した少女前線の同人誌なんですけどpixivにて公開しています。

本文3ページとかいう驚異の薄さ!!(煽り文句)