ソルティ的なブログ

主にイラストとゲーム(少女前線)がメインです。たまにプラモとかも

ドルフロ(少女前線)の小ネタについて

 

ドルフロがリリースされてから少し経ちましたね!

指揮官生活にはなれましたでしょうか?楽しんでいるなら何よりです!!

 さてここでドルフロを更に快適に楽しむための小ネタをいくつか紹介させて頂きます。

まずこれを知っているとストーリーの攻略がグッと楽になるのが戦術マップ内での修復です。

 

ではまず戦術マップから…

f:id:saltTT:20180812234150p:plain

支配下に置いたヘリポートor指揮部に移動させて、タップします。

 

 

 

f:id:saltTT:20180812234637p:plain

②修復させたい人形をタップ!

 今回はM950Aちゃんを修復しましょう!

 

 

f:id:saltTT:20180812234644p:plain

③確定をタップ!

 その時に注意点が3つ!!

 1:快速修復契約を必ず1つ消費します!

 2:消耗資源が2倍かかります!!

 3:S評価が取れなくなります!!!

 

 

 注意点さえ気をつけてしまえばとても便利な機能なんですよ!

 ボスアタックの前に万全にしておきたい時や指揮部の防衛を行う場合に便利なんです。

 ぜひ使ってみてください。

 

 

そしてもう一つ!

戦術マップ内での敵部隊の構成を戦闘前に知ることができるんです!

f:id:saltTT:20180813002336p:plain

確認したい敵の部隊を長押し!

そうすると画面上部に敵の構成、数が表示されます!

初見のステージなどでぶつけたい部隊が敵の構成にメタっているかを知りたいときには重宝しますよ!

 

 

チュートリアルである程度は教えてくれるものの、細かいところは自分で探すしかない状況ですので少しでも多くの人に知ってほしくて今回の記事を作成しました。

 

ではでは良い指揮官ライフを~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月2日こみトレ32にて

サークル:ダブルツイン
配置番号:テ07a
配 置 館:5号館

にてサークル参加いたします!

少女前線本持っていく予定ですのでよろしくおねがいします!

ページ数がすっかすかになりそう…(ガバガバスケジューリング)